2020年のブログ運営を振り返る

2020年も残りわずかということで、今回の記事では今年1年のこのブログの振り返りをしたいと思います。

当ブログを始めたのは2019年の8月から。

そこからは1ヶ月に5〜6記事ペースで少しずつ更新してきました。

ブログを解説してから1年以上たったということで、僕の中でのブログのニュースとともに記事を書いていきます。

 

今年起こった当ブログのニュースは次の通りです。

  • 1月:Google AdSenseに合格
  • 8月①:トータル100記事突破
  • 8月②:ブログによる初収益
  • 9月:1日のPVが100を超える
  • 10月:YouTubeチャンネル開設

 

それではひとつひとつご説明していきます。

 

1月:Google AdSenseに合格

それは2020年が始めって、すぐに起きました。

合格した時は本当に嬉しかったです。

 

mae-nishi

半分諦めていましたので

 

それまでも頑張っていたのですが、もっと頑張ろうと思えましたね。  

 

 

8月①:トータル100記事突破

目標としていたトータル100記事に到達しました。

ちなみに100記事目を公開した、2020年8月4日の1日のPV数は「39」でした。

まだまだド弱小ブログです。

 

 

8月②:ブログによる初収益

8月にはもうひとつ僕にとって大きなニュースがありました。

それは・・・

ブログで初めての収益が出てこと!

もしもアフィリエイトから振り込みがあったんです。

mae-nishi

その額はなんと。

1,383円

 

小学生の時のお小遣いの方が多いです 笑

でも嬉しかったからいいんです。

 

9月:1日のPVが100を超える

9月になると初めて1日あたりのPVが100を超えました。

開設から一年以上が経ってようやくです。

でもこれも嬉しかったーーー。

次の目標は位置にいちあたり300PV超えです。

 

10月:YouTubeチャンネルも開設

10月には「ブログだけじゃダメだな〜」と考え始めまして。

YouTubeを始めてみました。

ブログの運営報告とは関係ないのですが、書きました。

動画の内容は学生の時に作った毛糸玉ポーチを作ってみたという内容。

今後はブログ記事と動画を組み合わせたコンテンツをどんどん作っていきます!

 

 

まとめ

ブログはオワコンなんて言われていますけど、僕はこれからも少しずつ記事を更新していきます!

今後はYouTubeにも少しずつ注力していこうと思います。

とりあえず

月間PV1万

動画3本UP

この二つを目標に頑張っていきます。

BLOG
Akiraをフォローする
moment ing NOTE

コメント